ともブログ【うちの晩ご飯レシピ公開中☆】

目指せ食費月1万円!節約&ずぼらレシピ更新ブログ

昨日は割とマジメご飯🍚自分的に。

 

 

昨日は真面目にご飯作り🍚

できたのではないでしょうか🤣

 

 

いつもと違った食材が

ザ・ビック🥬で安く手に入ったので

そちらを使用🙋‍♀️

 

 

ゆうて仕入れてきたのは

・ミニほっけ🐟4匹 半額158円

・舞茸🍄 77円

・白ネギ 98円

・豚ロース🐷 100g 78円

 

 

皆さんの行きつけのスーパーは

値段どんなもんですかね?🤔

 

 

で昨日の晩ご飯🍚がこちら💁‍♀️↓↓

f:id:tomo0174:20200905111846j:image

🍚今回の献立🍚

・ほっけ🐟

・コロコロかぼちゃサラダ🎃

・ほうれん草の白和え🥬

・豚肉ですき焼き風煮物🐷

 

レシピはクックパッドより👨‍🍳↓↓

https://cookpad.com/kitchen/40229524#share_url

 

 

私的には一品に材料4つ🥬以上

使ってたら贅沢という考え🙄←

出来れば一品3つ以内で作りたい!

 

 

今回のすき焼き風には

・豚肉🐷

・糸こんにゃく

ごぼう

・舞茸🍄

・白ネギ

 

 

5種類も具材が!😱w

たまにはね、贅沢に使いましょう🤣

もちろん多めに作って

今日の晩ご飯に使い回しますが🤣👌

 

 

ご馳走様でした🤤

 

 

では👋