ともブログ【うちの晩ご飯レシピ公開中☆】

目指せ食費月1万円!節約&ずぼらレシピ更新ブログ

昨日のランチ🍝と晩ご飯🍚

 

現在3連勤中アルバイター💁‍♀️

今日が最終日✊ふぁいとー

 

 

そういえば👀

昨日から24時間テレビ📺

始まりましたねー。

 

 

夏って感じ🌻

夏終わりって感じか🙄

 

 

今年は夏🌻を感じることが

少なかった夏だったな🙍‍♀️

 

 

今年夏を感じれたこと🏄‍♂️🌴

  • そうめん食べた🎐
  • イカ食べた🍉
  • テレビで打ち上げ花火を見た🎇
  • 猛暑だった🥵

 

 

めちゃくちゃ暑い夏☀️だったし

海とか行きたかったなー🌊🐚

 

 

皆さんは夏🌻楽しめましたか?🤔

 

 

 

 

世間話はこのくらいにして🐥。

 

 

最近昼にそうめんばかり食べていたので

昨日はパスタ🍝を食べました🙋‍♀️

 

 

それがこちら💁‍♀️↓↓

f:id:tomo0174:20200823072320j:image

納豆パスタ🍝

 

パスタ茹でて、

納豆、オクラ、卵黄、鰹節

海苔、醤油を合わせたものを

かけただけのお手軽パスタ🍝

 

 

参考にしたレシピは

ロシアン佐藤さん😆↓↓


【大食い】【パスタ レシピ】12人前!ねばとろ♥ふんわり納豆パスタ!卵白使った和風スープもこさえたマン。【ロシアン佐藤】【Russian Sato】

 

 

鰹節も海苔もいい仕事してて

外せない🤤

 

熱々パスタに絡めれば

卵🥚に少し火が入って

パスタに良く絡んで最高🤤

 

 

皆さんもお試しあれ🙌☆

 

 

そして昨日の晩ご飯はこちら💁‍♀️

f:id:tomo0174:20200823072330j:image

今回の献立🍚

  • 胸ひき肉でピーマンの肉詰め🐓
  • 水菜と人参サラダ🥗
  • ちくわの磯辺焼き
  • ほうれん草の味噌汁🥬

 

 

レシピはクックパッド🔪より✍↓↓

とも☆ずぼら主婦のキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが333万品

 

 

ピーマンの肉詰めは

鶏胸肉であっさりさっぱり🤤

 

 

ソースかけて食べると

さらに美味しく食べれます🙆‍♀️

 

 

ケチャップだけより、

  • ケチャップ+お好みのソース
  • お好みのソース+マヨネーズ
  • 甘辛ダレ

がオススメです👌☆

 

 

今の時期ピーマンが

しっかりとした大きいものが

スーパーで売られているので

肉詰めに最適です🤤👌

 

 

お試しあれ〜👋