ともブログ【うちの晩ご飯レシピ公開中☆】

目指せ食費月1万円!節約&ずぼらレシピ更新ブログ

鮭とサーモンの違いって何?🙄

 

 

💁‍♀️{イラッシャイマセー

のアルバイト終了後。

 

 

スーパーで働く私は

そのまま買い物へ🛍

 

 

私が帰る時間⏰に

いつも半額になっているもの。

それは魚🐟!👏

 

 

物色してから帰ります👀🐟

 

 

お、サーモン🐟半額!

今日は君に決めた!🙌

 

 

秋鮭🐟も半額あったけど

安い方のサーモン🐟を選択☝️

 

 

私🙄{鮭とサーモンて見た目

   めちゃ似てるけど何が違うん?

 

 

鮭とサーモンの違い🐟

簡単に分類すると

①育ち方🐟

②食べ方🍴

に違いがあるみたいで🤔

 

🐟鮭(秋鮭、銀鮭など)

①天然物

②生では食べれない

 

🐟サーモン(アトランティックサーモンなど)

①養殖

②生で食べれる

 

 

簡単に分類すると

大まかにこんな感じで

分けられてるようです🤔💡

 

 

でも種類🐟も多く

ある鮭のことを○○サーモンと

別名があったり、プロじゃないと

言及は難しそうですね😂

 

 

そんなこんなで

昨日のサーモン🐟さんは

ムニエルにされました💁‍♀️↓↓

f:id:tomo0174:20200822092927j:image

今回の献立🍚

  • サーモンのムニエル🐟
  • 玉ねぎのガーリック焼き🧅
  • 水菜と揚げの煮浸し
  • ほうれん草味噌汁🥬

 

レシピはクックパッド🔪より↓↓

とも☆ずぼら主婦のキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが333万品

 

 

久しぶりのサーモン🐟は

美味しかった🤤

いつも安い鯖🐟ばっかw

 

 

ムニエルは今回はバター使わず、

オリーブオイルと塩胡椒のみ🧂

あっさり🙆‍♀️

 

 

これから秋鮭とかサンマとか

楽しみですね🤤焼魚ウマー

 

 

では👋