ともブログ【うちの晩ご飯レシピ公開中☆】

目指せ食費月1万円!節約&ずぼらレシピ更新ブログ

夏にピッタリ☆あっさり醤油ダレの茹で鶏

 

 

梅雨が明けた!👏

と思ったら次は台風です🌪

 

 

皆さんお気をつけて🙌⚠️

 

 

ではさっそく今回の晩ご飯を紹介🍚

f:id:tomo0174:20200804080537p:plain

晩ご飯メニュー🍴

  • あっさり醤油ダレの茹で鶏🆕
  • だし巻き卵 (先日の残り
  • きゅうりとワカメの酢の物 (先日の残り
  • 豆腐 (先日の残り

 

レシピはクックパッドより✍↓↓

とも☆ずぼら主婦のキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが333万品

 

 

土用の丑の日にうな丼食べたら

お腹いっぱいでおかずを残し😅

 

今回はほぼ残り物🤣

 

 

てことで昨日作ったのは

茹で鶏のみ🐓

 

 

茹で鶏🐓のポイント

  • 食欲なくなりがちな夏🌻でも食べやすい
    あっさりな胸肉を使用👌
  • 茹でて更にさっぱり☆
  • タレも醤油ベースのあっさり味☆
  • 鍋にお湯を沸かす→胸肉🐓入れる→
    火を止めてを蓋をする→放置⏰→完成🙌
  • 茹で汁もいい鶏🐓の出汁が出てるので
    アレンジして中華スープ🍜やそうめんなどの
    つゆに再利用できちゃう👌

 

 

茹で鶏🐓は夏にさっぱり食べれて

オススメです🤤

 

 

では👋