ともブログ【うちの晩ご飯レシピ公開中☆】

目指せ食費月1万円!節約&ずぼらレシピ更新ブログ

ぼっちご飯🍚って何食べてる?🙄

 

 

昨日の夜は私1人🙋‍♀️

ぼっちご飯🍚

 

 

皆さん1人の時のご飯🍚

何食べてますかね?🤔

 

 

私は火🔥は使いたくないタイプ🙄

 

 

1人の時のポイント☝️

  • フライパン🍳使いたくない
  • 時間⏰かけたくない
  • 肉🥩魚🐟はめんどくさい
  • でもタンパク質取りたい🙄
  • 卵🥚か大豆製品でタンパク質摂取💪
  • 野菜🥬も出来れば摂取したい

 

 

そんな思いで食べてる

1人ぼっちご飯はこちら💁‍♀️

f:id:tomo0174:20200820133023j:image

今回の献立🍚

  • 卵かけご飯🥚
  • ほうれん草の白和え🥬(豆腐半丁
  • 豆腐のオクラ納豆和え(豆腐半丁
  • かぼちゃマヨ🎃
  • オレンジ🍊

 

 

タンパク質💪は

卵、豆腐、納豆

 

野菜🥬は

ほうれん草、オクラ、かぼちゃ

 

 

まあ1人はこんなもん🤣

今回はまじめな方。

 

 

豆腐おかず2品w

味付けも醤油、ポン酢、マヨだけ🤣

 

 

食べれればなんでもいいさー🤤

 

 

卵かけご飯🍚を楽しんだ後は

豆腐のオクラ納豆を

ご飯🍚にぶち込みました🤤↓↓

f:id:tomo0174:20200820133030j:image

 

 

美味しかった🤤

ご馳走様でしたー!🙏

 

 

では👋