ともブログ【うちの晩ご飯レシピ公開中☆】

目指せ食費月1万円!節約&ずぼらレシピ更新ブログ

クックパッド🔪TOP10入り3つ目👏と昨日の晩飯失敗した🙍‍♀️

 

 

こんにちはー🙋‍♀️

 

 

今日も朝から散歩🚶‍♀️{あちー

梅雨明けてから急に真夏すぎ🏄‍♂️

 

 

海なし県に住む私なんで、

どっか川にでも1人で浸かりに行きたいと

思う今日この頃。🙄

 

 

皆さんも熱中症にはお気をつけて⚠️

 

 

さて、世間話はこのくらいで💁‍♀️

 

 

本日の話題は2つ✌️

  1. クックパッド🔪TOP10入り㊗️3つ目🎉
  2. 昨日の晩ご飯は失敗した🙍‍♀️はぁ。

 

 

まず1つ目🍚

またまたまた!

クックパッド🔪にTOP10🎖入り

させていただきましたー!😆🙏✨

 

f:id:tomo0174:20200806093233p:image

 

今回は【ナスとピーマンの味噌炒め】が

ランクイン👌☆

 

 

ありがたやー🙏

ナスもピーマンも今が旬だから

検索🔍が多かったのかも?🤔

 

 

つくれぽ🔪では

『調味料がシンプルで良かった』

というコメント頂きました✍

 

味噌:みりん:砂糖=1:1:1

っていう雑な味付けw

 

 

まあ私の料理なんてこんなもんです。

こんな感じで今後もUPしていきます✍🆕

 

 

 

2つ目🍚

昨日の晩ご飯🍚が失敗したということ🙍‍♀️ちーん

それがこちら↓↓

f:id:tomo0174:20200806093242j:image

今回の献立🔪

  • 牛肉のしぐれ煮
  • あさりとほうれん草のバター炒め
  • 山芋と納豆の卵焼き

 

レシピはクックパッド🔪より✍↓↓

とも☆ずぼら主婦のキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが333万品

 

 

失敗したのは山芋と納豆の卵焼き🤦‍♀️

(※今回クックパッド掲載なし)

 

 

🙅‍♀️粉類を使いたくない。

🙅‍♀️油を使いたくない。

 

 

という思いで(ついでに卵🥚もケチって。)

作ったら。

 

 

案の定、形が保てず。😭

クッキングシート使えばイケると思ったのになー

 甘かった。

 

 

ほんとはお好み焼きみたいに

しっかり円形⭕️で切り分けるのが理想。

 

 

今回はスプーン🥄でかき集めた

塊に成り果てました。泣

お好みソースでごまかすっていう。😂

 

 

でも味はバッチリ!👌☆

 

 

擦った山芋とろろと納豆の

ダブルのネバネバで焼くと

ふわふわで美味しかったー🤤

 

 

でも形は最悪🙄くそー。

リベンジします。✊

 

 

では👋