ともブログ【うちの晩ご飯レシピ公開中☆】

目指せ食費月1万円!節約&ずぼらレシピ更新ブログ

昨日も献立🍚困ったな、と

 

昨日に引き続き。↓↓

 

 

冷蔵庫が枯渇気味でまいっちんぐ😅

 

 

でも久しぶりに安く牛肉🐮を入手していたので

今日は牛肉🐮は使いたい!

 

 

たまには旦那👨に牛も食べさせてあげなきゃ!

と買ったお肉🐮w母親目線

ゆうて牛こま肉だけどw

 

 

私的には牛丼にしたかったが、しかし。

玉ねぎ🧅がない。w

 

どんな家ですか🤣

 

 

諦め、昨日作ったご飯はこちら💁‍♀️↓↓

f:id:tomo0174:20200729080725j:image

本日の献立🍚

  • 肉豆腐
  • チンゲン菜とちくわのごま味噌和え
  • かぼちゃのガーリック焼き

 

レシピはクックパッドより✍↓↓

とも☆ずぼら主婦のキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが333万品

 

 

また豆腐15円とちくわ60円でかさまし🤤🙏

 

 

旦那は今減量中💪で

タンパク質さえ取れればいいらしいので🤣

 

 

豆腐とちくわもタンパク質だから

良しとしましょう👌☆

 

 

今回の献立のオススメは

焼いただけのかぼちゃ!🎃

 

 

味付けにガーリックパウダーと塩を

まぶすだけでめちゃ美味しい🤤BBQ感でる

 

 

彩り良くて、ビタミンも豊富で

お安いかぼちゃだけどアレンジは少なめ?🤔

 

 

煮物、サラダ、団子、スープ、きんぴらなど。

少なくはないのか。

 

 

かぼちゃは単品でも美味しい子🎃なので

簡単に調理して一品増やしちゃいましょ🙋‍♀️

 

 

では👋