ともブログ【うちの晩ご飯レシピ公開中☆】

目指せ食費月1万円!節約&ずぼらレシピ更新ブログ

半額で買ったハマチ🐟どう調理する?

 

‥スーパー🏪にて。

わし💃{ハマチ半額じゃーん!✨

 

 

でもどう使う?🙄

 

 

よくあるブリの照り焼き🐟

でもいいけどー🤔

 

 

今回は違う調理法にしようと☝️

それがこちら💁‍♀️🐟

f:id:tomo0174:20200807094419j:image

今回の晩ご飯メニュー🍚

  • ハマチの甘酢あんかけ🐟
  • ポテトサラダ🥔
  • もやしの中華サラダ🥗

 

レシピはクックパッドより✍↓↓

とも☆ずぼら主婦のキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが333万品

 

 

甘酢あんかけが、茶色すぎて緑なくて

見た目全然美味しそうじゃないけどw

 

 

味はバッチリでした!👌

甘酢あん合うー🤤

 

 

普段「あんかけ」とか工程が増えるし

めんどくさいから作らないけど🤣

 

 

電子レンジでも作れそうだしこれなら重宝する!✨

調味料混ぜて加熱するだけ👏

 

 

今回の甘酢あんは他にも使えそう☝️💡

  • その他魚のあんかけ
  • 豆腐のあんかけ
  • 肉団子のあんかけ  などなど

 

 

【甘酢あん】👉 酢:醤油:砂糖:水=1:1:1:1

で、片栗粉でお好みの固さにw

砂糖は減らしても🙆‍♀️

 

 

では👋