ともブログ【うちの晩ご飯レシピ公開中☆】

目指せ食費月1万円!節約&ずぼらレシピ更新ブログ

茹でるだけ。簡単レシピ【暑い日でもあっさりお手軽】

 

暑い日が続きますね🥵

こちらは最高気温32度です。

 

今で32度って。

夏本番どうなるんだか。🙄

 

夏にはみんな溶けちゃいますね。🧟‍♂️

 

f:id:tomo0174:20200624084436j:plain

 

でも暑いからこそ美味しいのが!

アイス、かき氷ですよね!🍦最高。

 

どうせ暑いなら、冷たいもの楽しみましょ🙋‍♀️☆

 

f:id:tomo0174:20200624084107j:plain

 

今年はスイカも食べたいなー🤤

今年の今の時期のスイカ安い気がするΣ👀

一玉980円とか🍉

 

スーパーレジ係なんで食品の値段には敏感🙋‍♀️

よく売れてますね☆

イカって、ザ☆夏って感じでいいですよね😆

 

 

では一昨日の晩ご飯です🍚↓↓

 

f:id:tomo0174:20200623155551j:image

 

一昨日のうちの晩ご飯
  • 冷しゃぶ
  • 豆腐とツナと玉ねぎのグラタン風
  • きゅうりのレモンペッパー和え

 

レシピはクックパッドより🍽↓↓

https://cookpad.com/kitchen/40229524#share_url

 

 

茹でるだけに火を使って、後はトースターと切るだけ🤣

 

調理も涼しく🎐

メニューも涼しく🎐

 

あ、メニューはグラタンとか入ってるかw

 

ツナマヨが食べたかったんです🤣

グラタン風は小麦粉ではなく豆腐で👌

暑い日でも食べ応え十分さっぱりグラタン風にしました☆

 

 

ではまた(^^)/