ともブログ【うちの晩ご飯レシピ公開中☆】

目指せ食費月1万円!節約&ずぼらレシピ更新ブログ

炊飯器で作る簡単チキンのトマト煮はオススメだよ

あじさいきれー

f:id:tomo0174:20200704095132j:plain

まだまだ梅雨続きますねー☔

 

 

あじさいは好きですが、

雨はあまり好きではありません。

 

 

濡れるから。

あと傘さすのめんどくさいから。

あと家の中が湿気るから。

 

文句ばっかりΣ👊すみません。

 

 

私出身は北陸なんで

湿気には慣れてるけども。

好きではない。

 

 

あー思い出した。

学生の時チャリ通🚲で、

毎朝爆走で学校に通ってて。

 

 

通学で通る田んぼ道が濃霧すぎて。

f:id:tomo0174:20200704095728j:plain

こんな感じで一寸先は霧。

前見えない。普通に危険。

 

 

その濃霧の中を

進んでいくとまあ。

ミストシャワーを浴びてるようで。🚿

 

 

髪の毛がベッタベタに濡れるっていう。

家で毎朝、前髪をアイロンで

まっすぐにする意味なし。

 

 

諦めた女子たちは学校到着した後、

アイロンで髪をセットするようになるっていうね。

f:id:tomo0174:20200704100402j:plain

懐かしいなー。

田舎あるあるあなのか?

 

 

そんで私が持っていた業務用のアイロンが

友達に好評で

4人くらい同じの買ってたw

 

 

学生の時は髪ストレート命だったな。ウケる。

 

 

そんなことを思い出しつつ

梅雨を過ごしております☔

 

 

 

ではこっからはいつもの晩ご飯を🍚

 

 

その日はトマトが食べたかった気分🤤

 

でもフレッシュトマトの常備はなく

トマト缶でトマトを摂取しました🍅

 

 

その日のうちの晩ご飯はこちら🍚↓↓

f:id:tomo0174:20200703204221j:image

 晩ご飯メニュー🍽

  • 炊飯器で簡単☆チキンのトマト煮
  • ただの高野豆腐
  • 彩サラダ目玉焼き付き

 

レシピはクックパッドより✍↓↓

 とも☆ずぼら主婦のキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが333万品

 

 

いつも胸肉ばっかり食べてるけど

やっぱりもも肉はぷりぷりでジューシーですね❣

半額だったんでお買い得~👏

 

 

美味でした🤤

炊飯器に材料ぶち込んだだけ~

 

 

副産物でスープもたくさん量産できたので

昼はスープを使って

チキンの旨みたっぷりトマトリゾットにします🤤

 

 

昼が楽しみだ!

 

食べるのサイコー!✌

 

 

では今日はこのへんで('ω')ノ