ともブログ【うちの晩ご飯レシピ公開中☆】

目指せ食費月1万円!節約&ずぼらレシピ更新ブログ

冬はあんかけが美味しい時期ですね🤤

 

 

そろそろコタツやヒーター🔥を

使い出しても早くはないくらい

冷え込む🍂ようになりましたね🥶

 

 

そんな時にはあったかい食べ物で

温まりたい☺️✨

 

 

ということで

昨日の晩ご飯🍚はこちら💁‍♀️↓↓

f:id:tomo0174:20201020080550j:image

・大根のそぼろあんかけ煮

・鯖の水煮缶でチーズ焼き🐟

・山芋のポン酢和え

 

レシピはクックパッド👨‍🍳より↓↓

https://cookpad.com/kitchen/40229524#share_url

 

 

寒い日に食べるトロトロのあんかけは

美味しいですよね🤤👌

 

 

我が家では珍しく鯖缶🐟で

洋風っぽいものも作りました🙋‍♀️

 

 

玉ねぎ、ほうれん草、鯖缶を合わせて

塩胡椒、ケチャップ、チーズを乗せて

トースターで焼いただけだけど🤣

 

 

ピザ風の子供ちゃんも

好きそうな味付けに仕上がりました👌

 

 

鯖缶🐟だけど野菜🥬を足せば

ボリュームあるしっかりした

メインにもなりますね👩‍🍳

 

 

簡単なので皆さんもお試しあれ〜💁‍♀️

 

 

では👋