ともブログ【うちの晩ご飯レシピ公開中☆】

目指せ食費月1万円!節約&ずぼらレシピ更新ブログ

オシャレそうなお菓子をこさえたよ🍪

 

 

本日はおやつの回👏

 

 

今回こさえたおやつは。

ビスコッティ🍪』

 

 

ビスコッティとは🍪

「2度焼きした」という言葉が

語源となっている

イタリアの伝統菓子🍪らしいです👀

 

 

今回何故作ろうとしたかというと。

強力粉が余っていたから😅

 

 

昔はよくパンを作るのに

使っていたけど、バター🧈の油を

気にし出してパンを作らなくなり😂

 

 

余ってた強力粉が何か使えないかと🤔

今回作ってみました!🙋‍♀️

 

 

🙆‍♀️材料3つ

🙆‍♀️油なし

🙆‍♀️混ぜて焼くだけ

🙆‍♀️簡単・お手軽

 

 

では早速作り方へGO💁‍♀️↓↓

 

 

ビスコッティ🍪作り方👨‍🍳

【材料】

  • 強力粉 100g
  • 砂糖 40g
  • 卵 1個
  • ドライフルーツ 50g

  (お好みでナッツでも🙆‍♀️)

 

 

【作り方】

  1. トースターを温めておく。


  2. 卵をボールに入れて溶き、
    砂糖を加えて白っぽくなるまで
    泡立て器でかき混ぜる。
     

  3. ボールに強力粉とドライフルーツを
    加え、さっくり混ぜ合わせる。
     

  4. 鉄板の上にクッキングシートを引き
    クッキングシートの上に③のタネを広げる。


  5. ④をトースターで15分ほど
    こんがり色付くまで焼く。📷↓↓f:id:tomo0174:20200826153350j:image



  6. 焼けたら粗熱を取り、
    1センチ幅に切り分け、
    更に10分トースターで焼く。📷↓↓f:id:tomo0174:20200826153402j:image



  7. 完成☆📷↓↓

    f:id:tomo0174:20200826153409j:plain

 

 

混ぜて焼くだけであっという間に

出来ちゃいます👏

 

 

脂がない分ヘルシー🤤✨

 

 

ザクザクの食べ応えある

ビスコッティ🍪ができあがります🙆‍♀️

 

 

見た目もおしゃれで

来客のお茶うけ☕なんかにも

良さそうですね(`・ω・´)b

 

 

皆さんもお試しあれ🙋‍♀️

 

 

では👋