ともブログ【うちの晩ご飯レシピ公開中☆】

目指せ食費月1万円!節約&ずぼらレシピ更新ブログ

自家製ノンフライ☆ポテチ🥔

 

今日はレンチンで簡単☆

ノンフライポテチの作り方をご紹介🙋‍♀️🥔

 

 

 

の前に。

 

f:id:tomo0174:20200711105041j:plain

 

リンゴちゃん🍎おいしそー

 

皆さんりんご食べるとめちゃくちゃー。

 

 

便通💩良くなりません?😂

 

私の身体に合っているのか。。

食べると出ちゃう💩w

 

汚くてすみません🙇‍♀️

 

 

【りんごの効果🍎】

  • 食物繊維のペクチンを多量に含んでいるのが特徴。
  • ペクチンは消化されないので、腸内をきれいにして有害物質の排出を促す効果があり、便秘解消に。
  • ペクチンは腸内を酸性にして、ビフィズス菌をはじめとする善玉菌を増やしつつ、有害菌の繁殖を抑えてくれるので、下痢にも有効。
  • 「りんご」は下痢にも便秘にも有効な優れた整腸作用を持っている。

 

 

 りんごってすごい👏✨

 

 

りんごとコーヒーが私の便秘解消トップ2です❕

 

どうでもいいですね🤣

便秘の方はお試しあれ🤣

 

 

〜〜〜🐥〜〜〜

 

 

そしてある日のお昼。

 

 

わし👩

「んー。お腹空かないなー

お菓子なら食べれるかなー?

まあお菓子なんてうちにないけど。」

 

 

てことで。じゃがいもはあったので

即席ポテチ🥔作りました🙌

 

 

じゃがいもをレンジでチンするだけ⭐

ノンフライで超ヘルシー◎

味のアレンジも自由👌

 

 

作ったポテチはこちら💁‍♀️↓↓

f:id:tomo0174:20200711091039j:image

【材料】

  • じゃがいも ー お好きなだけ
  • 塩 ー お好きなだけ

 

【作り方】(皮付きです)

  1. じゃがいもを洗う。
  2. じゃがいもを、スライサーで薄切りにし、
    水を入れたボールの中に入れ5分ほどさらしておく。
  3. じゃがいもをしっかり水切りし、
    キッチンペーパーで水分をとる。
  4. クッキングシートの上にじゃがいもを並べる。
  5. 並べたじゃがいもの上から塩を振りかける。
  6. レンジで加熱。
    いい焼き色が付いてパリパリになれば完成☆

 

【ポイント】

しっかり水分を切ること。
しっかりレンジで加熱するとパリパリに!

 

味のアレンジは塩、のり塩、カレー塩、コンソメなど
お好きなものを◎

 

レンジで加熱する前に味付けした方が
しっかり味が付きます!

 

薄付きが良ければレンジの後すぐに
まぶしてもOK👌

 

 

ポテチが食べたい!

けど今ダイエット中で。🙄

なんて時にもカロリーカットで

罪悪感なく食べれちゃう?🤤

 

食べ過ぎには注意です🤣

 

 

気になった方は簡単なので

ぜひお試しあれ〜🙋‍♀️

 

 

おわり(^^)/