ともブログ【うちの晩ご飯レシピ公開中☆】

目指せ食費月1万円!節約&ずぼらレシピ更新ブログ

犬山城観光🏯といつものうちの晩ご飯🍚

 

あいにくの雨模様の中行ってきました!

 

 

犬山城!🏯

 

 

大阪に住んでる友達が

犬山城観光行きたい!✨

 

といってきたので

私は二回目でしたが行ってきました🚗

 

 

とりあえず犬山城観光の前日

友達がうちに宿泊🏠

 

 

その日の晩飯は。

ブロンコビリー🍴✨

 

沖縄フェアやってて、

ゴーヤチャンプル、

ソーキそば風パスタや

パクチーサラダなんかがあって

いつもと変わったラインナップで

楽しめました🤤ごちです⭐

 

 

ついでにお誕生日クーポンが届いていたので

ちゃっかり誕生日ケーキもいただきました🎂

f:id:tomo0174:20200702145518j:image

ありがとうございました!

 

 

そして翌日。

犬山観光当日🏯

 

家出る前は何とか持ちこたえてくれていた

天候ですが。☁

 

 

到着するなり雨☔

 

 

まあ梅雨の時期だし仕方ないですね😅

しとしと雨が降る中ひとまず犬山城へ🏯

f:id:tomo0174:20200702140156j:image

 

見て。大雨でしょ?w

ちょうど入場料払っていよいよって時に。

門くぐったら大雨よw

 

 

まあ風情があるとでもいっておこう。☔🏯

 

ひどい通り雨が過ぎるのを待ち

やっと場内へ潜入!

 

 

雨だから混んでないし見やすくてよかった!👀✨
f:id:tomo0174:20200702140142j:image

 

 

天守からの風景。

増水で川がまっちゃっちゃ。
f:id:tomo0174:20200702140104j:image

 

 

開放的で通気性抜群!

見晴らしもよくて気持ちよかった✨
f:id:tomo0174:20200702140136j:image

 

 

城から出てきたら晴れてた☀わーい
f:id:tomo0174:20200702140201j:image

 

 

神社もお参りしました⛩

f:id:tomo0174:20200702145614j:image

 

友達は御朱印マニアなので

犬山では3つ御朱印もゲットしてました👍

 

 

ハートの絵馬❤かわいい~!

という感情は残念ながら

私は持ち合わせていない。

 

女性たちが絵馬の前で写真撮ってましたよ◎
f:id:tomo0174:20200702140058j:image

 

城下町。

雨がやんで少し人が増えてきました。

食べ歩き~
f:id:tomo0174:20200702140117j:image

 

友達が食べた信長コロッケ。

鶏肉と牛肉のコロッケ。

 

珍しい。真ん中に2種類の味付けされた

肉だねがinされているらしい。

しっかり味で美味しかったってさ🤤
f:id:tomo0174:20200702140048j:image

 

旦那が食べたけいちゃん丼。

 

いやいや、犬山は愛知やん。

けいちゃんは岐阜のご当地グルメやん。

とか思いつつも。美味しかったようで🤤
f:id:tomo0174:20200702140207j:image

 

 

平日だからか、コロナの影響か、

お店は閉まってるところが多かったかなー。

 

友達はとりあえず

お土産買えてたし、

一番の目的の御朱印もゲットできてたし、

満足してくれてたみたいだから

良かった良かった✨

 

 

その日の晩ご飯は

外食したという事もあり質素に🍚

といってもいつもと変わんないけどね!

 

うちの晩ご飯~🍚
f:id:tomo0174:20200702140131j:image

 

本日の献立🍚

  • 鯖の塩焼き
  • レンチンで☆5分でかぼちゃの煮物
  • 5分で副菜☆小松菜とえのきの巣ごもり卵
  • ネギたっぷり!揚げない揚げ出し豆腐
  • 味噌汁

 

でした。レシピはクックパッドより✍↓↓

 とも☆ずぼら主婦のキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが333万品

 

 

観光っていいね◎

非日常で楽しかったな。

またどこかへ行きたいと思えた1日でした🚗

 

 

 

おわり(^^)/です