ともブログ【うちの晩ご飯レシピ公開中☆】

目指せ食費月1万円!節約&ずぼらレシピ更新ブログ

冷たくて旨くて秒で作れる。これからの時期にオススメレシピといつものうち飯。

 

どもどもー☆

 

 

最近の天気は不安定ですね☔☁

 

 

大雨雷⚡予報だったのに全く降らないとか。

大外れ👏

 

 

雨降らない分にはいいですが、

逆パターンは萎え。

 

 

せっかくのお出かけが。。😢

 

 

近々犬山城に観光に行く予定なのですが

お天気予報様は「曇り時々雨」

 

 

ぜひとも外してくれることを祈る!!

 

 

 

ここからは、いま私がハマっている

「冷たい!・旨い!・秒で作れる!(3分で)絶品お手軽ランチメニュー」

を紹介したいと思います!

 

 

まあ。ぶっちゃけただのうどんなんですけど(^^;

 

 

それがこちら🍚↓↓

f:id:tomo0174:20200628110912j:plain

 

食べかけで申し訳(^^;

 

 

ほんとは写真も撮る予定ではなく

簡単だしぱぱっと作って

昼ご飯終わらせよーって感じで作って一口食べたら。

 

 

~~~~心の声~~~~

あら、美味しい。

こんなにお手軽で美味しいならコスパ良すぎんか?

 

写真撮ろ。これは共有せねばっ!

~~~~~~~~~~~

 

 

的なねww

 

 

作り方はシンプル⭐

①冷凍うどんレンチン

②水で冷ます

③うどんを器に盛り、上から

 ネギ、かつお節、のり、卵を乗せ

 めんつゆをかける。完成。

 

 

最高ですね。美味しすぎました。

お手軽で安い!👏

 

 

レシピってほどでもないし、

皆さんもやったことあるかもですが、

この時期ほんとオススメです!🎐

 

 

一度お試しあれ🤤

 

 

 

ここからはうちの晩ご飯🍚↓↓

 

f:id:tomo0174:20200628110711j:plain

 

🍚メニュー

白身フライとサラダ菜キュウリの和風和え

カニカマ入りだし巻き卵

・ピーマンじゃがいもベーコンのカレー炒め

・ほうれん草味噌汁

 

 

はい、総菜使いました^^

今回作る気なしw

 

 

👦{タイムセール!

  今なら白身魚のフライ8個で198円!

 

 

ハイお買い上げ―。

 

 

総菜は安ければ買うのはありだと思っている。

ただ味が濃かったり、油ものが多いので

他のおかずで調節すればOKかと◎

 

 

一応今回の晩ご飯のレシピです✍↓↓

とも☆ずぼら主婦のキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが333万品

 

 

これからの暑い日も、今回紹介した

うどんレシピやお惣菜などを活用して

なるべく火を使わずに

パパっと料理済ませちゃいましょ☺

 

 

では(^^)/また