ともブログ【うちの晩ご飯レシピ公開中☆】

目指せ食費月1万円!節約&ずぼらレシピ更新ブログ

帰省土産はコレ💁‍♀️と昨日の晩ご飯🍚

 

 

本日もアルバイト💰3連勤目💁‍♀️

 

 

スーパーでレジのアルバイトを

している私💁‍♀️{イラッシャイマセー

 

 

お客さんがレジに持ってくる商品は

  • 寿司🍣
  • 焼肉🥓
  • オードブル🍖🍤
  • フルーツ🍉🍊🍇
  • アイス🍨

 

 

お盆だしみんな集まって

家族👨‍👩‍👧‍👦でホームパーティー🎉でも

してるのかなー?いいなー。

美味しそうだなー🤤

 

 

コロナだけど👿

 

 

と、思いつつひたすらレジ💁‍♀️💦

 

 

私も8月末に実家に帰る予定🚗

コロナの情勢にもよるけど🙄迷い中

 

 

そこで毎年帰省🚗するのに

迷うのが手土産🎁

 

 

🤔{なんか良いのないかなー?

 

 

て思ってたら。

タイミング良く旦那🙋‍♂️が会社で

貰ってきたご当地のお菓子が✨

 

 

それがこちら💁‍♀️↓↓

f:id:tomo0174:20200816091929p:image

 

下呂温泉銘菓 しらさぎ物語』🙋‍♀️

 

 

正直、どこの県のご当地お菓子でも

ありそうな感じではあるのですが🤣

 

 

美味しいんです!🤤

 

 

ゴーフレットみたいな軽い

パリパリのクッキー🍪生地に

甘いホワイトクリームを挟んで

層になってるバー状のお菓子🤤

 

 

軽いサクサクの食感と

さっぱりした甘さのクリームが

何個でも食べれそう🤤

 

 

お子様👶からお年寄り👨‍🦳まで

万人受けするような味🙆‍♀️

 

 

コレに決定!👏

暑い夏🌻でもさっぱりした甘さ!

溶けない!🍫美味しい!🤤安い!💰笑

 

 

気になった方はこちら

リンク貼っておきます💁‍♀️↓↓

 

 

 

コロナで出かけられない代わりに

ご当地銘菓🍘を自宅🏠で

お手軽に楽しんでみては?🤤

 

 

ここからは昨日の晩ご飯💁‍♀️↓↓

f:id:tomo0174:20200816093606j:image

今回の献立🍚

  • サバ缶でキムチと豆腐スープ🐟
  • えのきの生姜めんつゆ炒め🍄
  • 小松菜のお浸し🥬

 

 

今回はレシピなし🙄

 

 

何故なら。私の舌👅の調子が

おそらくつわりのせいで

おかしくなっており。

 

 

全部美味しくなかったから😂

 

 

旦那🙋‍♂️は普通に食べれたみたいだけど

クックパッド🔪に上げるのは

辞めておきます🙍‍♀️

 

 

吐く🤮つわりの人はほんと大変だと思うから

贅沢言えないけど。

ご飯🍚が美味しく感じれないのも

地味に苦痛😓

 

 

早く終わってくれー!🙏

 

 

では👋