ともブログ【うちの晩ご飯レシピ公開中☆】

目指せ食費月1万円!節約&ずぼらレシピ更新ブログ

質素でも、彩りあれば、いいんじゃね?

 

スーパーにて🥬

 

わし👩{鯖の干物🐟デカいし安いじゃーん☆

             今日の晩飯決まりっ👌

 

 

で帰宅したはいいけども。

 

 

冷蔵庫空っぽじゃん。🤣

 

 

あんまり安い野菜なくて買わずに帰宅したら

今晩どうすっかなー。状態🤔

 

 

ま、明日お昼は外で爆食い🤤予定だし、

今日は少なくてもいいでしょ。

 

 

旦那もダイエット中だし、

タンパク質あれば文句なし!🤣

 

 

ちなみに✍

今回の鯖の干物は1匹200g🐟でかめ

タンパク質量は40g!

 

 

すごーい👏

普通の人であれば、体重60kgであれば

1日のタンパク質推奨摂取量は60g。

 

 

一個でこれだけのタンパク質量は優秀!✨

お魚はタンパク質豊富で

脂もいい脂だから良いですね🐟

 

 

で、今日はいつもよりさらに質素かな🤣

 

先日の晩ご飯はコチラ💁‍♀️↓↓

f:id:tomo0174:20200716083016j:image

 

晩ご飯メニュー🍚

  • レンチンで5分調理☆小松菜のお浸し
  • 5分でパパッと☆エリンギと玉ねぎのソテー
  • ごろっと食感☆かぼちゃサラダ

 

 

レシピはクックパッドより✏️↓↓

https://cookpad.com/kitchen/40229524#share_url

 

 

どれも5分調理🤣

魚焼きながら、レンチン料理2品、

フライパン料理1品で終了🍳

 

 

あっという間のテキトーご飯🍚

 

 

まあ、彩りあるから良いじゃん?笑

品数はクリアしてるから勘弁🙏

 

 

この日の次の日のランチはナンカレー!🤤

ナンおかわりしよー!🤤楽しみ

 

 

おわり(^^)/