ともブログ【うちの晩ご飯レシピ公開中☆】

目指せ食費月1万円!節約&ずぼらレシピ更新ブログ

昨日は土用の丑の日。うちの晩ご飯はというと。

 

こういうイベントの時だから

ちょっと贅沢に。✨

と食べれるものありますよねー🤤

 

 

お高い食材は

普段から嗜むことは難しい💸

 

 

昨日は土用の丑の日!🐮

てことは、食べるものはうなぎ!🤤

 

 

うちが昨日食べた夜ご飯は…

 

f:id:tomo0174:20200722105248p:plain

 

 

 

 ではなく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーん。

 

f:id:tomo0174:20200722080624j:image

 

山盛りそうめん🤤w(4人前

 

 

食べたかったからいいじゃん?🤤

昨日暑かったから

そうめん日和でした👏🎐

 

 

本日のつけダレ、薬味の

ラインナップはコチラ💁‍♀️

f:id:tomo0174:20200722080638j:image

  • ネギ入りめんつゆ
  • 冷汁つけダレ⇒(鯖缶、きゅうり、味噌、ごま)
  • 松茸のお吸い物
  • ねばねば達⇒(納豆、めかぶ、オクラ、めんつゆ)

 

 

副菜はコチラ💁‍♀️↓↓

f:id:tomo0174:20200722080653j:image

  • 串ささない焼き鳥⇒(塩、黒胡椒で焼いただけ。旨っ)
  • チーちく焼き⇒(ちくわの上にチーズ乗せて焼いただけ。旨っ)
  • きゅうりとトマト

 

 

ねばねば達混ぜるとこんな感じ🤤↓↓

不味いわけがない。最高だった🤤

f:id:tomo0174:20200722080710j:image

 

 

松茸のお吸い物は少しでもかなり味濃いめ!

少量で塩分ガッツリ感じれます🧂

絡めるより、つけダレとしてでもいけそう🤔

f:id:tomo0174:20200722080721j:image

 

 

今年初そうめんでした🤤サイコー

 

 

色んなつけダレ、薬味、副菜があると

飽きずに最後まで楽しめますね🤤ペロリでした

 

 

うなぎはまた8月の機会に。

拝めることを祈って🙏

 

 

ご馳走様でした🤤まんぞく