ともブログ【うちの晩ご飯レシピ公開中☆】

目指せ食費月1万円!節約&ずぼらレシピ更新ブログ

ずぼら主婦の食費節約法&レシピを更新していきます☆

 

はじめまして!ともです^^

 

まず初めに。。私は非常にケチです←重要?w

現在不妊治療中のため、昨年に仕事を辞め主婦アルバイトをしているのですが、まー治療費が高いこと(´;ω;`)もともと貯金が趣味みたいな奴なので、通帳を眺めては「よしよし増えてる♪」なんて日々思っていたのにw 治療費が私のケチを加速させました!

 

現在は旦那と二人暮らしで、なんとか食費を月1万円程度に抑えられないかと日々奮闘中です!

 

私が実際に取り組む食費の節約術

  • 買い物はスーパーの特売曜日に週1回
  • 献立メニューは決めずに買い物に行く
  • 100円以上の野菜は基本買わない
  • 肉・魚は100g当たり100円以下購入
  • 見切り商品は必ずチェック
  • 業務スーパーを活用する
  • 購入した食材の期限の短いものから使う
  • 冷凍保存を活用する
  • 副菜・汁物は後日使いまわす などなど

 

こんな感じですかね。これらを今後詳しくブログで書いていきたいと思います!家庭状況も違いますし、へーこんなやり方もあるんだなーと参考程度になれば^^

 

今日はここまでー(^^)/