ともブログ【うちの晩ご飯レシピ公開中☆】

目指せ食費月1万円!節約&ずぼらレシピ更新ブログ

悲しみ。

f:id:tomo0174:20200616154900p:plain


昨日作ったしょうもない夜ご飯を今日載せようと思ったのに。のに!

 

写真が保存されてなかった!!(´;ω;`)

 

かなしみ。。

 

とりあえず、メニューだけ載せる↓↓

 

昨日の献立
  • 麻婆豆腐(簡便使用のためレシピ割愛)
  • いんげんとじゃがいもとチーズのオムレツ(2人分・材料:いんげん、じゃがいも2個、卵2個、チーズ適量、オリーブオイル適量、ケチャップ適量、塩コショウ適量、バジルあれば)⇒フライパンにオリーブオイルをしき中火で温め、いんげんとじゃがいもを入れ炒める。塩コショウを振る。卵2個を溶き、フライパンに流し入れ、その上からチーズをかける。蓋をし、弱火でチーズが溶けるまで焼く。チーズが溶けたらお皿に移し、上からケチャップとバジルを振りかけ完成。
  • もやし春雨わかめの酢の物(2人分・材料:もやし1袋、春雨適量、わかめ適量、酢大さじ3、砂糖大さじ1、しょうゆ小さじ1、かつお節適量)⇒もやし1袋を封を開けてレンチン2分。春雨とわかめを戻しておく。もやし、春雨、わかめの水分を切りボールに入れ、その中にかつお節と酢、砂糖、しょうゆを加え和える。器に盛り完成。

 

でした。

あー前よりはかわいそうなご飯と思われないように意識して写真撮ったのになーw

またリベンジ!

 

f:id:tomo0174:20200616164140j:plain

 

今日も暑いですね☀もうすぐ梅雨も明けますかね?

 

私は夏が好きです^^

夏生まれなんで(?)

 

夏に美味しいといえば。。

 

そう。。

 

 

f:id:tomo0174:20200616164631p:plain

冷ややっこですよねw

 

毎日豆腐食べたいってくらい豆腐が大好きすぎる!!

 

今日の夜ご飯の一品は豆腐にしよう!)^o^(

 

とか言って、

私が食べたいがために週3ペースで食卓に登場してるんじゃないかな?w旦那かわいそうにw何も言わずに食べてくれてるけど(^^;

 

 

てことで明日は、本日の夜ご飯になる豆腐1品と何かのレシピを書く予定です☆

 

 

読んでくれてありがとうございました!

 

ではまた(^^)/