ともブログ【うちの晩ご飯レシピ公開中☆】

目指せ食費月1万円!節約&ずぼらレシピ更新ブログ

映えを気にしないリアルなうちご飯公開。恥ずかしやー

 

昨日の夜ご飯↓↓ 

f:id:tomo0174:20200614081409j:plain

 

え。映え映えじゃん!って思ったあなた。

 

騙されましたね🤣

 

うちがこんなおしゃんてぃーな料理作るわけないじゃないですか。

 

なんたって節約時短料理ですから。

 

いや、節約時短料理でも映えるレシピも勿論ありますよ?

 

チーズとろーとかさ。

チキン1枚焼いてさ、チキンステーキの横にベビーリーフとかプチトマトとか添えちゃってさ。そんな料理達が乗ってるお皿も素敵なわけですよ。

食欲増。フォークとナイフでおしゃれに食べちゃって。

 

そんな事はしません。

 

私のブログはリアルな家庭料理を追求していこうかと思います。めちゃお恥ずかしいですが。

ある意味他の方との差別化ですね^^ ポジティブ☆

 

 

映えなし。超素朴。写真撮り、お皿に拘らない料理。

リアルな●●家のご飯晒していこうと思います!

 

 

心の準備はいいですか?w

 

 

では、どうぞ!↓↓

 

 

 

 

 

 

f:id:tomo0174:20200613224825j:image

 

どーん。可哀想とか思わないで?w

あ、もちろんしろこめもあるよ^^

 

昨日の夜のメニュー(調理時間25分、材料費安い)

焼き鯖、ほうれん草とわかめの味噌汁、高野豆腐と椎茸の卵とじ、大根ピーマンにんじんベーコンのコンソメ炒め

 

ほんとは高野豆腐細かくして玉ねぎ足して丼にして、上からのりなんか散らしちゃったりしたかったんだけど。

めんどくさくなっちゃったw

 

これがリアルー。

 

どの料理もレシピを書くほどでもないけど一応、参考にしたい方はどうぞ↓↓

 

本日の簡単レシピ

  • 焼き鯖→鯖焼くだけ。魚サイコー
  • 味噌汁→お湯に溶かすだけ。ほうれん草は業務スーパーの冷凍使用。時短サイコー
  • 卵とじ→鍋に高野豆腐と椎茸乾物をお湯で戻す。お湯を捨てずに、お湯にめんつゆとだしの素を足し、火にかけて味を含ませる。溶いた卵でとじる。ネギ散らす。あっという間。
  • コンソメ炒め→冷蔵庫に余っている材料を切る。フライパンにオリーブ油を引き、ベーコンから炒め、その後残りの材料全て入れ炒める。炒まったら顆粒コンソメと水少量を加え味付け。完成。炒め物サイコー。

 

質素かもしれないけど、一応押さえているポイントもある。

 

献立を考えるときのポイント

  • 一汁三菜は守り、脂質系は2品(今回は鯖とコンソメ炒め)にする、タンパク質の意識など、バランスはなんとなく考えて作ってるつもり。栄養士さんからの評価は低いかもだけど。
  • 今日は関係ないけど、肉料理時かさ増しで節約(もやしと豆腐の乱用)
  • 今日は違ったけど、極力コンロ料理2品、その他はレンジ調理または切るだけ和えるだけなどの調理法で、調理時間と片付け時間の短縮(フライパン、鍋洗うのめんどくさい)

 

こんな感じの恥ずかしいご飯を今後も晒していこうと思います。

 

えーこんな質素なご飯食べてるだー可哀想ー。って思った方は是非こちらをポチっとお願いしますw→

 

今日はここまで(^^)/