ともブログ【うちの晩ご飯レシピ公開中☆】

目指せ食費月1万円!節約&ずぼらレシピ更新ブログ

野菜が高い。そんな時はこうする。

 

 

困ったな🙄

野菜が買えない🙄高すぎ

 

 

3日このネタだけど。

 

 

私にとっては死活問題です🙄コマッタナー

 

 

食費担当なので減らさねば!💰

 

 

でもそんなことはお構いなしに

これからさらに

野菜の値段は上がるとか😨

 

 

野菜の値段高騰の理由🥬

  1. 最近の大雨の影響☔️
  2. 梅雨の長く日照時間が少ない⛅
  3. コロナで自宅🏠で過ごす人が増え野菜需要の高まり⤴️

 

 

らしい🤔

 

 

🤪{じゃあ野菜食べなければいいんじゃね?

 

 

確かに間違ってないけど。

そんなわけにはいかない🙅‍♀️

 

 

私は妊娠中だし栄養バランス気になる🤰

 

旦那も減量中だから、カロリー減らしても

栄養だけは摂ってもらわないと

体調崩したら元も子もない😷❌

 

 

そんな時は、これに頼る。

 

 

それは我が家に常備してある

冷凍野菜たち🥦👏

 

 

こちらは『業務用スーパーアミカ』

購入しているもの🥬

 

 

ラインナップはこちら💁‍♀️↓↓(レンチンしただけ)

f:id:tomo0174:20200730101237j:image

ブロッコリー 160円

ほうれん草 348円

インゲン 88円

オクラ 165円

ピーマン(写真にはなし)

小ネギ(写真にはなし)

 

 

安くないですか?

どのくらい入ってるってこんくらい📷↓↓

(※使いかけすみません🙏)

f:id:tomo0174:20200730111159j:image

 

 

ほうれん草なんて1kg入ってます👏

コスパ最&高💰

 

 

ただ。お気づきの方も

いらっしゃると思いますが、

原産地は日本ではありません🙅‍♀️

 

 

中国産、タイ産などになります。

気になる方は利用しない方が安心です。

 

 

ですが、アミカを経営する会社の

大光さんのホームページには

一応安心・安全と謳っています✍↓↓

http://www.oomitsu.com/products/products.html

 

 

自社から社員を派遣し、開発から物流まで

厳しくチェックしているようです✅

 

 

さらに言えば。

 

 

安いファミレスチェーン👨‍🍳や飲食店🍽では

バンバン使われていると思うので、

そこまで気にしなくてもいいのかな?

とは思います🤔

 

 

🙎‍♀️{へー!安いじゃん!気になる!

 

 

て思った方は、お近くのアミカもしくは

業務スーパー(うちの近くにはない)

に立ち寄ってみてくださいね🙋‍♀️

 

 

食卓に緑は大事💁‍♀️🥬

 

 

 

では👋